ボンビックス薬品はボスリンを製造販売する蚕粉末(かいこふんまつ)健康食品のパイオニアです。

新着情報・トピックス

20012年5月28日

世界禁煙デー タバコ規制強化を



5月31日は「世界禁煙デー」で、WHO=世界保健機関では、深刻な健康被害を防ぐため、タバコの規制を一層強化するよう各国に呼びかけることにしています。

WHOによりますと、喫煙によるタバコの害が原因で死亡する人は、世界で毎年510万人と推計されるほか、他人のタバコの煙を間接的に吸ってしまう受動喫煙の影響で死亡する人も60万人に上るということです。
WHOでは、毎年5月31日を「世界禁煙デー」と定め、ことしもこの日に合わせてジュネーブの本部で、タバコの危険を訴えるイベントを開くことにしています。
WHOによりますと、オーストラリアで、政府が、タバコの商品を消費者に印象づける銘柄ごとのデザインを禁止したのに対して、大手タバコ会社が反発して裁判所に訴える事態になるなど、最近、タバコの販売規制に対して、タバコ会社が法的な措置を講じて対抗するケースが増えているということです。
このため、ことしのキャンペーンのテーマには「タバコ産業の干渉を阻止すること」を掲げていて、WHOのチャン事務局長は、「タバコ産業の干渉が禁煙に向けた各国政府の取り組みを遅らせている」と指摘するなど、国際社会が連帯してタバコの規制を一層強化するよう、各国に呼びかけることにしています。

2012年5月28日 NHK

 



 

ボンビックス薬品ホームへ お問い合せ アクセスマップ サイトマップ プライバシーポリシー
 蚕粉末(かいこふんまつ)健康食品のパイオニアであるボンビックス薬品株式会社では蚕の粉末を原料とした健康食品「ボスリン」・韓国伝統の仙食をベースとした「スリム仙食」を製造販売しています。 また、業務用に蚕粉末の原料提供も承っています。